大学5年生

就活も終わり毎日暇なのでブログを書くことにしました。

高尾山に行きました

んにちは

 

早速やりたいことリストの「山に登る」を達成したので記事にします。

 

登ったのはココ

f:id:moyukichan:20180630003143j:plain

めちゃくちゃ綺麗な駅舎

 

高尾山です。

めちゃくちゃ良いデートスポットでした!(私は友達と行きましたが、、)

 

かな〜り歩きやすいので、若いカップルから熟年夫婦まで、そして男女問わず皆んな楽しめそうです。

 

そして海外からのゲストもたくさんいらっしゃってました。

海外のお友達を連れて行くのも良いかもしれないです。

 

f:id:moyukichan:20180630003709j:image

なんと高尾山、ふもとから頂上まで約100分で登ることができます。

さらにさらに、リフトやロープウェイを使うと40〜50分で登れてしまうという、、、

 

 

ゆる〜くお昼前に集合して、山頂で遅めのお蕎麦ランチもできてしまう。

帰りは疲れちゃったらリフトでも帰れちゃう。こんな山登りと言えるのか?ちなみに大人420円くらいでした。

f:id:moyukichan:20180630005006j:image

リフト乗り場の近くにあったお団子屋さん。味はくるみ味噌だれで、モチモチで美味しかったです。くるみの味はあまりしません。

 

ちなみに、リフト、ロープウェイ乗り場の近くにはビアガーデンもあります。バーベキュー形式かと思ったんですが、実際にはバイキング形式でした。

金曜の夕方にはたくさんお客さんがいましたよ。

 

帰りは高尾山口駅直結の極楽湯へ行きました。

替えの下着とTシャツを忘れたのできったねー汗だくのシャツをまた着るハメになりました。次は忘れません。

 

 

 

まとめ

・高尾山はお昼くらい出発がちょうど良い

・絶対帰りに温泉に寄りたくなるから、替えの下着を忘れない

・新宿から乗る人は、リフト券付き往復切符がお得

 

 

でわ😃